ブログ

エステ

ダイエットの大敵、肩こり!

皆様は、

肩がこるな。

背中が痛いな。

頭が重いな。

なんてことありませんか?

デスクワークやスマホの使用、疲労や運動不足などにより慢性的な肩こりに悩まされている方は多くいらっしゃると思います。

実際にChacoにご来店される殆どのお客様は肩こりがあります。

まれに、肩こりは気にならないわ!

と言われるお客様もいらっしゃいますが、中には慢性化してしまい自覚症状がなくなってしまってる方もいらっしゃいます。要注意ですよ!

肩がこっていると、「つらい」

というだけでなく、見た目にも大きな変化が出てきてしまいます。

肩は盛り上がり、首は太くなり、肩幅は太く、背中に厚みがでてきます!!

更には、肩甲骨は埋もれ、二の腕が太くなる・・・!!

といった、なんとも厄介なボディラインの崩れがおこってきます。

すると、どうでしょう。

他人がパッと見られた第一印象は、

丸いな。

大きいな。

という印象になってしまいます。

体重は変わっていないのに太って見える。

体重は減ったのに周りに気付かれない。

ダイエットしたのに体がスッキリしない。

こんな事もあるかと思います。

そもそも肩こりは、首や肩甲骨周りの筋肉が本来の動きができずに、血流が悪くなり滞っている状態です。

食事制限だけに頼った無理なダイエット等では、栄養の偏りから血行が悪くなることに加え、首や肩甲骨周りの筋肉の運動不足によりコリが悪化することもあります。

せっかくダイエットをするなら、体も心も元気に、内側も外側もキレイになりたいですよね。

そんな時には、滞ったリンパのつまりをとり、血行を良くし、固まってしまったコリを脂肪やしっかりとほぐしてボディラインを整えていくと、体重やサイズ以上に見た目の変化、そして体のすっきり感が得られます。

体重よりも痩せて見え、更には体調も整っているほうが嬉しいですよね(^^)

自分ではなかなか見えにくいですが、自分自身の後ろ姿をぜひ見直して見てください。

上手にダイエットをするためには、まずは今の状態を知ることが大切になります。

上手にダイエットしたい、自分ではわからない、うまく行かない。

そんな時には、ぜひChacoへお越しください。

お客様のお身体の状態、改善方法などもしっかりとお伝えさせていただきます。

上手に、正しいダイエットで、

「より美しく、健康な心体を。」

手に入れましょう\(^o^)/

Chaco 

「より美しく、健康な心体を。」

武蔵小杉駅にある極上オールハンドの痩身エステサロン

(武蔵小杉駅北口より徒歩2分、女性専用、完全予約制のプライベートサロン)

ご予約はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

>>お問い合わせフォーム

関連記事

  1. エステ 施術
  2. Chaco店内写真
  3. Chacoエステ
  4. サンテアルアンシャンテ
  5. 千葉 オールハンドエステ
  6. セルライトケア
PAGE TOP