ブログ

【重要】予防接種前後のエステ施術について

季節はすっかり秋となり、なんだか年末のお話しがちらほら聞こえて来る時期になりましたね。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

10月1日よりインフルエンザの予防接種が開始されます。

予防接種を受けられる場合、エステ施術の際の注意事項がございます。

予防接種をする際、お医者様に体調や熱の有無を確認され、運動など控えるように言われるかと思います。

インフルエンザの予防接種のワクチンは、病原性を不活化させた微量のウイルスや菌を元に作られているのですが、それを体内の免疫の働きで抗体を作り本物のウイルスが入ってきても症状を軽くしてくれたり、かかりにくくしてくれるようにするのが目的です。

ワクチン接種後はリンパの免疫機能が、頑張って抗体を作ってくれるのでリンパの流れを刺激しすぎないほうが良いかと思います。

そして、まれではありますがワクチン接種による副作用が起こると言われています。

急激にワクチンが体内に回るとアレルギー反応が強くなったり、副作用が強くなる事も考えられます。

そのため、インフルエンザの予防接種をされる場合は、ワクチン接種当日〜1週間程度は念の為に、エステ施術を受けることを避けていただくことをオススメいたします。

Chacoのボディエステはリンパの流れが良くなり、全身運動2時間程したのと同じくらいの体が活性化されています。

体が疲れていたり、体力が減っていると、ワクチン接種した際にウイルスや菌に負けてしまい本当の病気になってしまうこともあります。

なので、エステ施術直後のワクチン接種も控えていただくと良いかと思います。

日頃より、Chacoでは風邪のひき始めなどの体調が優れない時にはエステ施術を避けて頂いております。

リンパの流れが良くなることで体内にあるウイルスを全身に回してしまう事となり、風邪の症状が悪化する可能性があります。

悪寒がする、関節が痛い、熱が出始めた、などの症状がある時には無理をせずにご予約を変更していただいております。

身体の疲れやコリにはChacoのエステは効果的ですが、体調の悪いときにはゆっくりと身体を休めてあげてくださいね。

元気なときのほうが効果も高まりますよ!!

皆様のお身体をしっかりとケアさせていただきたく思いますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ご予約、ご来店前にご不安なことなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止の為に下記の対策、そしてお客様へのお願いをさせていただきながら営業しております。

・施術者の体調管理、検温

・施術者のマスクの着用

・施術者の手指消毒

・今まで以上に注意を払い、サロン内の消毒・衛生管理

・空気清浄機の設置

・予約時間に余裕を持ち、お客様ごとの換気

・お客様ご来店時の手洗い・うがい・消毒

・お客様ご来店時の検温(非接触式温度計使用)

・フェイシャルの施術がないお客様はマスク着用のまま施術を受けていただく事も可能です。

・施術当日、ご来店前のお客様の体調の確認

□風邪の症状や、発熱がある場合(微熱含む)

□強いだるさ(倦怠感)や咳、息苦しさ(呼吸困難)がある

□普段と違った体調の変化がある。

これらの症状が当てはまる方は、無理をせずキャンセルや予約変更をお願いいたします。

また、2週間以内に感染可能のある場所へ行った場合もご来店をお控えいただくようお願い申し上げます。

当日のご予約の変更やキャンセルでも構いません。

お客様にはお手数とご迷惑をおかけしますが、お客様の安全、安心、健康を守るため、そして感染を未然に防ぐため、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

Chaco 

   「より美しく、健康な心体を。」

   武蔵小杉駅にある極上オールハンドエステの痩身エステサロン

   (武蔵小杉駅北口より徒歩2分、女性専用、完全予約制のプライベートサロン)

関連記事

  1. お祝いの花
  2. エステサロン開店祝い 
  3. サロン ノベルティ
  4. ありがとうございました
PAGE TOP